赤ちゃんの不思議

赤ちゃんの不思議

赤ちゃん赤ちゃんってかわいいですよね〜😊

人間でも動物でも赤ちゃんってかわいいと感じるのは何でしょうね( ・∇・)

先日の話、長男(第一子)が産まれたのですが、一ヶ月そこらでどんどん成長します!

体重は2.5kg→3.5kgで1kg増え、身長も47cm→51cmで4cm伸びました。

ふと疑問に思ったんですよね。

母乳とミルクだけでなぜこんなに大きくなるのか🤔

よし、赤ちゃんの基礎代謝量と1日消費カロリーを調べてみよう!( ・∇・)ワクワク🌟

「年齢0歳、身47cm、体重2.5kg

活動レベルは軽い運動くらいでいいかな?」

出ました!

基礎代謝量347kcal  活動代謝量(1日の消費カロリー)477kcal!!

あと摂取するもののカロリーを調べます( ・∇・)ワクワク🌟

母乳100gあたり 65kcal〜69kcal

ミルク100gあたり 65kcal〜68kcal

単純計算して1日に700g以上の母乳&ミルクを飲んでることになります!!!

これは良く考えてみてください!!😂

2,500gの人間が700g以上飲食ということは、

体重50kgの人間が約18kgもの飲食をする計算になっちゃいます😂😂

しかもそれが毎日増えていくんですよ笑

それは大きくなりますねぇ笑

赤ちゃんって知らないうちにエネルギー使うし、それ以上にエネルギーを補給しないといけませんから、たくさん飲んで、栄養を摂ろうと必死なんですね😊

ちなみにうちの子はミルク飲んでる時の顔が1番かわいいです😍

あなたは知らず知らずにカロリー摂ってませんか??😜

自分の基礎代謝と1日の消費カロリーを知りたい方は、

「TDEE」

と検索すればすぐ出てきますよ( ・∇・)

ボディメイクは赤ちゃんから始まっていたのですねぇ。。。

〜未来は変えられる〜

Fitness  GYM  LIB

お知らせカテゴリの最新記事